ムスコの親孝不孝日記

by モーモーポルレノン

続・ムスコのボクと、親と自分と。

前回の記事で、うちの親には孫がいないってことを書いた。そしてそれは寂しい事ではあるけど、オトンもオカンも毎日元気に暮らしてるよ、って。

 

でもやっぱ恐いのは大病した時よな。

 

何が恐いって、もしそういう状況になった時に、心の糧になるモノがあるのか?って。今のところ、幸い両親ともに大きな病気になったことはない。(去年オトンはちょっと体調崩してんけど)でも、もしかして大きな病気になった時に、本人にとってそのためになら絶対頑張れる!!ってモノがあるのか?って。

 

大きな病気をしたけど目標があったから頑張れた!! 病気に打ち勝てた!! って話をよく耳にする。

はたして、

うちの親にはソレがあるんやろか、って。

もし孫がいたら、孫の存在が強力な “ソレ” になったんやろな、って。

 

そんな考えてもしゃーないこと考えたりしてるけど…

まっ、今も孫がいないゆうてもいろんな趣味を楽しんではるし、毎日笑顔で暮らしてはるし、考えてもしゃーないわな、と。(なんやねんっ!!)

 

オカンはアホで能天気で好奇心旺盛で山が好きで旅行が好きで特に長野県の上高地と沖縄が大好き。オトンは無趣味やけど旅行は好きで上高地も好き。

で、毎年同じ時季に2人で上高地に行ってはる。

そんな旅行もそんな生きる糧になるかな、と。(どないやねんっ!!)

 

まっ、

“孫”という“幸せ”を与えてあげれてない子供としては、感謝とか罪悪感とかいろんな感情含めてそんなことを考えしまう。

でも、親は親でそんなことそれほど気にしてないのかもな。

 

まぁ、孫は欲しいてしゃーないやろうけど。

 

 

そんなこと考えてる今日このごろです。(やめさしてもらうわっ!!)

 

 

f:id:mo_poul_rennon:20190406162741j:plain

 


そして、そんなアホで能天気で好奇心旺盛なオカンのLINEスタンプ!!
是非お使いください〜☆

line.me

line.me

 

サウンド オブ バック ミュージック:丸の内サディスティック/東京事変(の方)